しーちゃんのぼっけもんブログ

鹿児島から世界へ・・翔ぶが如く

そらやまのプロフィール!!

そらやまのプロフィール

 

はじめまして(^^)

ドメインのドの字も知らなかった超素人の自分ですが、趣味程度にブログを書きながらAdSense収入を目指す雑記ブログです。

 

 

 

生立ち

鹿児島県の離島で生を受け3歳まで沖永良部島で育ちました。

母親の地元が離島です。

 

その後、父親の地元(鹿児島本土)に帰ります。

父親が建設業(土木)の現場監督をしていた事もあり、自分もなぜか同じ道に進もうとしてました。特に父親から強要された訳ではありませんw

 

小中学校時代はスポーツ万能で意外とモテました^^;

 

高校は地元の進学校を先生に勧められましたが、建設業関係を目指していたこともあり、地元の工業高校へ。

 

工業高校は男子校に近かったおかげで、女っ気があまりなく、野郎共とばかり遊んでました。

一応、部活のサッカーは一生懸命やってました。

サッカー部のマネージャーと付き合った事もあります。

 

やがて進路を決めないといけなかったんですが、結局やりたい事が見つからないまま、卒業を迎えました^^;

 

しかし、卒業式が終わったあと担任から呼び出されて、公務員の専門学校を勧められ、親に説明すると、とりあえずプー太郎はいかん!との事で専門学校に入校。

 

公務員試験は自衛隊しか受からず(他は受け無かった)でした。

公務員試験は9月~10月でほとんど終わるために、授業内容が簿記なんかのつまらない授業ばかりになり、友達とパチンコ屋に入り浸り。

 

結局、12月には専門学校を辞めてアルバイトをしまくります笑笑

 

それからは測量会社に2年ぐらい就職しますが、社長と折り合わずに退職。

 

またまた、フリーターになりますが見かねた父親が今の会社に半ば強引に就職させられて、今もその会社で働いてます^^;

 

そんな自分も今は管理職の課長という立場までなりました!

 

23歳の時に嫁と結婚!

ここからは色々と頑張って色々な資格を取りました。

 

が、しかし。

お小遣いが月に2万5千円。

これではいかん!と思い、ブログ書いて儲けようと浅はかな思いでブログを始めました^^;

 

ブログにはU12世代のサッカー論や、地元で現在放映されているNHK大河ドラマ『西郷どん』の有名スポットなどを記事にしていこうと思っていますのでよろしくお願いします!

 

プロフィール

 

①年齢    38歳

②職業    建設業管理職

③資格    1級土木施工管理、1級舗装施工管理技術者

④家族    妻1人、子供4人(13才、10才、5才、2才)

⑤趣味    サッカー観戦、ウイイレ、プレイ

 

まだまだ駆け出しブロガーなんで、文章構成など下手くそですがよろしくお願いします(^^)

 

よかったらTwitterのフォロー、読者登録をお願いします(^^)v

Twitterアカウント @sorakun29