しーちゃんのぼっけもんブログ

鹿児島から世界へ・・翔ぶが如く

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏といえば肝試し

皆さん夏と言えば(´・ω`・)? そう、肝試し 自分、怖いのは少々苦手ですが勇気を振り絞って色々と調べました それではまず肝試しから 肝試しのシチュエーション 学校行事、部活や少年団での合宿、地域のイベントやキャンプなど肝試しを行う場面は色々あります…

台風対策について

台風対策について 台風で最も怖いのがなんと言っても強風です!!! とにかく身の回り(家周辺)の飛びそうな物の固定、屋内にしまえる物はしまいましょう。 台風が接近してからの対応では大変危険ですので気象情報をこまめに入手しながら行動しましょう。 …

夏の日の2018in鹿児島

夏の日の2018in鹿児島 まるで別人の~プローポーション いやぁ、暑い暑い^^; さて、今日は7月中に行われる鹿児島県内の花火大会を紹介していきますよー!! 7月22日 2018 志布志みなと祭り 約1万発の花火が打ち上がる大隅半島最大の花火大会です(^^) 鹿児島…

夏本番!ぜひとも使いたいアイテム⤴︎⤴︎

夏本番!ぜひとも使いたいアイテム⤴︎⤴︎ 皆さん、これからが夏本番です!! 夏祭りや花火大会が全国各地で開催されますねー(^^) 夏フェスに行かれる方もたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか? そんな時にぜひとも使って欲しいアイテムの紹介です( ¯꒳¯ …

日本一長い名前の町役場!!志布志市志布志町志布志市役所志布志支所

志布志市志布志町志布志市役所志布志支所 なんと『志』が8個も付いてます^^; ココが自分の育った町なんです!! 多分、日本一長い市役所の名前じゃないでしょうか(笑) ちなみに自分の名前にも『志』が付きます(笑) 次回は、この『志』がたくさん付く町に…

超ブログ初心者の土建屋の監督がGoogleアドセンス審査一発合格!!

超ブログ初心者の土建屋の監督がGoogleアドセンス審査一発合格!! こんにちわ!! Googleアドセンス審査で承認メールを受け取って興奮冷めやらないそらやまです(^^) ついに念願のGoogleアドセンス審査に合格しました(^^) 7月11日15:34に審査を出して、まだ…

熱中症について

熱中症について 最高気温 いやぁ、昨年は岐阜県多治見市で最高気温が40.7℃を記録しました!! これは平成25年8月13日に高知県四万十市で40.0℃を記録して以来、約5年ぶりだったそうです(°д°) しかも、多治見市だけでは無く、同じ岐阜県美濃市でも40.6℃を記録…

沖永良部島(船の思い出)

沖永良部島(船の思い出) いよいよ迫ってきた沖永良部島島流しツアー!!! 楽しみな反面、天候が不安です。。。 本当に台風だけは勘弁してwww とにかく台風が来たら何もかもチャラになってしまうんで どうにか台風だけは来ないでって気持ちのそらやまです…

ワールドカップロシア大会『決勝』

フランスvsクロアチア 一言、眠い・・・・・。 まずは結果から。 4-2でフランスの勝利!!!! おめでとうございます!(^^)! 両チームともお疲れさまでした(*^^)v しかしクロアチアにとっては不運な試合でしたね。。。 前半19分の自陣前でのファール。 完全に…

ベルギーvsイングランド

『3位決定戦』 アザール凄い!!!!!! この一言につきました!! ベルギー快勝でした。 こんだけ戦って来てあんなに走れるなんてマジで凄いです!! 間違いなく今大会のMVP候補です!! 9番のルカク選手はマークが厳しくてなかなか難しい大会になりました…

ワールドカップロシア大会『3位決定戦』

ベルギーvsイングランド いよいよワールドカップロシア大会も残り2試合となりました! 残るは『決勝戦』『3位決定戦』となります!! 今夜、日本時間の23時より『ベルギーvsイングランド』が始まります!! 楽しみッスねー(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ アザールを筆頭に豪華オ…

沖永良部島(思い出ポロポロ)

沖永良部島(思い出ポロポロ) 自分は3歳までこの島に住んでました。 それからは2~3年に一度、夏休みを利用して帰省してました。 とにかくこの島が大好きで、行くたんびに母の実家から歩いて5分で着く海にほぼ毎日の様に行ってました(笑) 泳ぐのはハッキ…

沖永良部島(美しい海と珊瑚の島)は観光に最適な島です(^^)

沖永良部島(美しい海と珊瑚の島) 皆さん沖永良部島という島をご存知でしょうか? 沖永良部島の概要 沖永良部島との接点 沖永良部島の概要 沖永良部島(おきのえらぶじま)は、鹿児島県の奄美群島の南西部に位置する島で、鹿児島から南へ約550kmにある小さ…

ワールドカップロシア大会 準決勝 イングランドvsクロアチア

イングランドvsクロアチア おはようございます。 いやぁ、この一戦も素晴らしい試合でした!!! クロアチア半端ねぇーーーーと言っても過言ではありませんね。 なんと、3戦連続の延長戦!!!(内2回はPK戦。) 決勝トーナメントは全部延長戦での決着です!…

平成30年7月豪雨に際して

平成30年7月豪雨に際して ささやかながら 平成30年7月6日~7月8日に掛けて西日本各地を豪雨が襲いました。 この豪雨により小さなお子さんからお年寄り、多数の方が被災され犠牲となりました。 未だに多くの行方不明の方がおられます。 一刻も早く発見される…

ワールドカップロシア大会 準決勝 ベルギーvsフランス

ベルギーvsフランス おはようございます。 いやぁ、凄い試合でしたねぇーーー!! 見応え十分の試合でした!! 正直な気持ち、自分としてはやっぱりベルギーに勝ってもらいたかったです。 自分的にはこのカードが事実上の決勝戦だったと思います。 とにかく…

ワールドカップ2018ロシア大会総括

ロシアワールドカップ侍ブルーの総括 日本代表(侍ブルー)のロシアワールドカップの決勝トーナメントまでの結果は、 1勝2敗1分となりました。 ハリル・ホジッチ前監督の解任劇からロシアワールドカップ前のスイスとの強化試合 までは前評判も良くなく、グル…

ロシアワールドカップ『決勝トーナメント1回戦:ベルギー戦』

FIFAランク3位の強豪ベルギー 辛くもグループHを2位で通過した西野JAPAN。 決勝トーナメント1回戦ではFIFAランク3位の強豪ベルギーとの対戦です。 スターティングメンバーは一次リーグの初戦・2戦と同様のメンバーとなりました。 第3戦では10番香川真司や8番…

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー この文章は、当ブログ(そらやま)における個人情報の適切な取り扱いについての方針を示したものです。 当ブログ(サイト)では、第三者配信による広告サービスを利用して、ブログに訪れたユーザー様 が閲覧する他サイト(ユーチューブ…

運営者情報

《運営者情報》 teppentoruzo.mfc ●●●●●●☆gmail.com メールする際には☆マークを@に変えて下さい。

ワールドカップロシア大会『ポーランド戦』

ワールドカップロシア大会『ポーランド戦』 後味が悪いという評価の試合と言われましたが自分はこれで良いと思った試合運びでした。 グループステージ第3戦 さあ、運命のグループステージ突破が決まる大一番!! ポーランドは二戦を終えてグループステージ敗…

ワールドカップロシア大会『セネガル戦』

ワールドカップロシア大会『セネガル戦』 コロンビア戦に続き迫力のある試合でしたね!!! グループステージ第2戦 初戦から中5日目のセネガル戦。 西野監督は初戦と同様のスタメンを発表!! セネガルにはイングランド・プレミアリーグの強豪リヴァプールに…

ワールドカップロシア大会『コロンビア戦』

ワールドカップロシア大会『コロンビア戦』 素晴らしい試合でしたね(^^) グループステージ初戦 前評判では圧倒的にコロンビアが勝つだろうとの見方でした。 自分も良くて引き分けが精一杯だろうとの見解でした^^; 唯一、勝機を見いだせるとすればエースのハ…

FIFA ワールドカップ2018ロシア大会

FIFA ワールドカップ2018ロシア大会 いやぁ終わってしまいました。 ワールドカップロスになってしまっているそらやまです。 4年に一度しかないこの大会。 オリンピックと一緒ですが終わってしまうと寂しさが残りますね。 総括 西野監督と鹿児島 今後のブログ…

そらやまのプロフィール!!

そらやまのプロフィール はじめまして(^^) ドメインのドの字も知らなかった超素人の自分ですが、趣味程度にブログを書きながらAdSense収入を目指す雑記ブログです。 生立ち プロフィール 生立ち 鹿児島県の離島で生を受け3歳まで沖永良部島で育ちました。 母…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます...