しーちゃんのぼっけもんブログ

鹿児島から世界へ・・翔ぶが如く

近づいて来た台風19号(ソーリック)とだんだんと迫る台風20号(シマロン)の進路予想・情報について

近づいて来た台風19号(ソーリック)とだんだんと迫る台風20号(シマロン)の進路予想・情報について

 

お疲れ様です。そらやまです!!

台風19号(ソーリック)が近づいている鹿児島からお伝えします。

かなり雨風が強くなってきました。

 

ではさっそく最新情報から!

 

 

台風19号(ソーリック)

 

米軍台風情報

f:id:sorayama29:20180821165944g:plain

JTWCより引用

 

気象庁台風情報

f:id:sorayama29:20180821170010p:plain

気象庁ホームページより引用

 

台風19号は午後17時現在、奄美大島の東約110kmの所を1時間に25km/hの早さで北西に進んでいます。

中心の気圧950ヘクトパスカル

中心付近の最大風速は45m/s

最大瞬間風速は60m/s

九州への影響は今夜から明日22日いっぱいありそうです。

 

台風20号(シマロン)

 

米軍台風情報

f:id:sorayama29:20180821170031g:plain

JTWCより引用

 

気象庁台風情報

f:id:sorayama29:20180821170054p:plain

気象庁ホームページより引用 

 

台風20号は午後15時現在、小笠原近海にあって、1時間に30km/hの早さで北西に進んでいます。

中心の気圧970ヘクトパスカル

中心付近の最大風速は35m/s

最大瞬間風速は50m/s

23日の午後から九州・四国に影響を及ぼしそうなコースです。

だいぶ、九州寄りに進路が変わりました。

 

 

みなさん、常に最新の台風情報を入手して万全の対策を!!!

 

台風対策は過去記事を参考にしてみて下さい。

 

www.sorayama-premium.net