しーちゃんのぼっけもんブログ

鹿児島から世界へ・・翔ぶが如く

さくらももこさんの訃報に際して

そらやまです。

 

昨日、人気漫画家のさくらももこさんが乳がんで53歳という若さで亡くなりになりました。

 

実際は8月15日(2週間前)に亡くなってたのことです。

 

また、5月には西城秀樹さんが63歳の若さで亡くなりました。

 

何かさくらももこさんが後を追いかけたみたいな感覚を覚えたのは自分だけじゃ無いんじゃないでしょうか。

 

改めて、御二方のご冥福をお祈りします。

 

さくらももこさんと西城秀樹さんの接点は、1991年にちびまる子ちゃんのエンディングテーマ曲【走れ正直者】ですね。

 

今の30~40歳ぐらいの世代の方は一度は口ずさんだ事があるんじゃ無いでしょうか!

 

自分も口ずさんだ内の1人です。

 

ちびまる子ちゃんのエピソードと言えば、今年4月15日に放送された番組内の放送事故です!!

 

ちびまる子ちゃんのおばぁちゃん【さくらこたけ】

が、なんと画面内に二人いるではないですか(笑)

思わず二度見しました(笑)

 

f:id:sorayama29:20180828124058j:image

 

いつかネタに使おうと思って、写メを撮ってたんですが、まさかこんな形で使うことになるとは・・・。

 

 

平成最後の今年は大物芸能人や著名人の方がお亡くなりになりますね。

 

やはり人一人が亡くなるのは悲しいものです。