しーちゃんのぼっけもんブログ

鹿児島から世界へ・・翔ぶが如く

ワールドカップロシア大会 準決勝 イングランドvsクロアチア

イングランドvsクロアチア

 

おはようございます。

 

いやぁ、この一戦も素晴らしい試合でした!!!

クロアチア半端ねぇーーーーと言っても過言ではありませんね。

 

なんと、3戦連続の延長戦!!!(内2回はPK戦。)

決勝トーナメントは全部延長戦での決着です!!

 

グループリーグでは初戦でナイジェリアに2-0で勝利!!

第2節ではアルゼンチンに3-0で快勝し完全に勢いに乗りました!

第3節ではアイスランドに2-1で勝利して無傷の3連勝!!

 

ワールドカップ直前の親善試合では0-2でブラジルに敗退したものの、続く

日本も苦しめられたセネガル戦では2-1で勝利!!

 

決して前評判が高いわけでは無かったクロアチアでしたが、ついにイングランド

敗って、決勝戦進出です!!

クロアチア史上初です!!

 

なんと言ってもレアルマドリードに所属する、10番ルカ・モドリッチ選手が今大会

半端ない原動力となってます!

 

自分の中では今年のバロンドール最有力候補ですね!!!

 

大分飛びましたが、試合内容から。

 

前半いきなり試合が動きました!

5分に20番デレ・アリ選手がモドリッチ選手にペナルティエリア前の正面で倒されます。

 

このフリーキックを12番キーラン・トリッピアー選手がゴール右上に綺麗に決めました!!

これで0-1。

 

この後は、両チームともなかなか好機を生かせず前半はイングランドリードで折返します!!

 

後半、両チームともメンバー変更は無く試合が開始されます。

 

すると、後半23分についにクロアチアにゴールが生まれます!

右サイドを駆け上がった2番シメ・ヴルサリコ選手のクロスに4番イヴァン・ペリシッチ選手が

強引に左足で合わせて同点とします!!

 

このあとは、一進一退の攻防が続き前後半1-1で終了し、クロアチアは今大会3度目の延長戦に

突入します。

 

いやぁ、3試合連続120分は体力的にもかなりキツいでしょうね。。

延長戦だけで1試合分する訳ですから。。。

 

この時点でイングランド有利だと思いました。

 

しかーーーーし、至上初の決勝進出を狙うクロアチアは違いました!!

 

延長後半4分、4番イヴァン・ペリシッチ選手がヘディングで競ったこぼれ球に

17番マリオ・マンジュキッチ選手が左足一閃!!!

 

これが豪快にイングランドゴールに突き刺さり、2-1の逆転に成功!!!

 

このままクロアチアがリードを守りイングランドを下しました!!!

 

まさしく激闘でしたね!!!

 

さぁいよいよ7月16日24:00に決勝戦です。

 

ワールドカップ5周期の法則でクロアチアが初優勝をもぎ取るか、はたまた

20年前のフランス大会以来のフランスの優勝となるか!!!

 

結果は神のみぞ知るですね(笑)

 

自分はフランスが2-0で勝利と予想します!!

 

3位決定戦は3-2でベルギーがイングランドに勝利と予想します!!

 

いよいよラスト2試合となりました。

 

最後の最後までワールドカップから目が離せません!!!

 

それではヾ(*´∀`*)ノ