しーちゃんのぼっけもんブログ

鹿児島から世界へ・・翔ぶが如く

【8年ぶりの生まれ故郷】 南の楽園沖永良部島島流し弾丸ツアー【3日目後半①】

【8年ぶりの生まれ故郷】
南の楽園沖永良部島島流し弾丸ツアー【3日目後半①】

 

当ブログに起こし頂きありがとうございます。

良かったら読者登録&Twitter(@sorakun29)のフォローお願いします(^^)

 

www.sorayama-premium.net

 

 

島流し弾丸ツアー3日目

 

やっっと着いたぁぁぁぁぁぁ!!!

鹿児島新港を出航して船に揺られること約15時間半、どうにか到着する事ができました!!

マルエーフェリーの皆さん安全運航ありがとうございました。

お金に余裕があったら飛行機で行ってみたいです(^_^;)

 

 

ちなみに次の寄港地の与論島には気象条件が悪く接岸出来ずに、最終港の沖縄那覇港になったそうです(^_^;)

沖永良部島が寄航できなかったらと思うとぞーっとします・・・。

 

約8年ぶりの沖永良部島

島に着くと、叔父と叔母が迎えに来てくれていました(^^)

また、旅行用の費用がカツカツだったので従姉妹からミニバンを無料で貸してもらいました(^0^;)

従姉妹よ、この借りはいつか返すからな(^_^;)

 

さて島についてさっそく伊延港から車で5分の叔母の家に。

叔母の手作りのサーターアンダンギを食します。

f:id:sorayama29:20180816131853j:plain


琉球銘菓 サーターアンダギー 3袋セット

 


当銘食品 さーたーあんだぎー [黒糖&プレーン]6個入り

嫁は船酔いで体調が悪く、叔母の家でリバース(^_^;)

スッキリしてから美味しくいただいてました(^^)

 

談笑後、すぐに島の観光に向かいます!!

なぜなら、明日(8月14日)には帰らないといけないからwww

 

当初の旅行プランを大幅に変更しました。

 

まずは、世之主の墓へ!!

f:id:sorayama29:20180816133225j:image

f:id:sorayama29:20180816133255j:image

 

 

詳しくは鹿児島県観光ガイドとYouTubeの紹介動画を貼っておきますね。

www.kagoshima-kankou.com

 


世之主の墓★沖永良部島

 

次に絶景スポットの田皆岬。

ここは絶景です!!

自分は高所恐怖症であまり近くまでいけませんが・・・。

 

f:id:sorayama29:20180816133111j:image

f:id:sorayama29:20180816133145j:image

 

東シナ海側の海です。

白波が見えますよね(笑)太平洋側はまだ凄かったですwww

 

次は知名町にある昇竜洞に行きたかったのですが、時間に制限があったためにやむなく断念しました・・・。

 

田皆岬の観光を終えて、今度は和泊町まで島を一周し、日本一のガジュマルを見に国頭小学校へ!!

圧巻の大きさでした!!!

 

f:id:sorayama29:20180816133908j:image

f:id:sorayama29:20180816134006j:image

 

このー木なんの木、気になる気になる♫

みたことの無い木ですから♫

 

この歌の由来の木です(^^)

 

国頭小学校をあとにし、今度は迫力のフーチャへ!!!

 

f:id:sorayama29:20180816134408j:image

f:id:sorayama29:20180816134438j:image

f:id:sorayama29:20180816134503j:image

 

この日は波が高かったんですが、大潮の干潮時間であったために迫力の波しぶきを拝むことはできませんでした(^_^;)

 

今さらなんですが、ドローンを持っていけば良かったと後悔してます。

南の島ではこの様な断崖絶壁の絶景スポットがたくさんあります。

こういう場所での撮影にドローンは最適では無いでしょうか(^^)


【国内正規品】 Ryze トイドローン Tello Powered by DJI

 


ドローン カメラ付き 初心者向き スマホ 6軸ジャイロ 3D VRヘッドセット対応 マルチコプター ヘッドレスモード搭載 国内認証済み

 

これで島の観光は終わりです!正味2時間でした(笑)

まさに弾丸ツアー(笑)

 

昼ご飯のために、いったん叔母の家へ。

叔母が島料理を準備してくれていました!!

 

メニュー一覧です!!

ヒルアゲ(島の蒲鉾とニラの炒め)

ソーキ煮(なんこつ)

そうめん&冷やしそば

卵焼き

おにぎり

 

十分すぎるおもてなしでした(^^)