しーちゃんのぼっけもんブログ

鹿児島から世界へ・・翔ぶが如く

ワールドカップロシア大会 準決勝 ベルギーvsフランス

ベルギーvsフランス

 

おはようございます。

いやぁ、凄い試合でしたねぇーーー!!

見応え十分の試合でした!!

 

正直な気持ち、自分としてはやっぱりベルギーに勝ってもらいたかったです。

自分的にはこのカードが事実上の決勝戦だったと思います。

 

とにかくこの試合で凄かったのはベルギーのゴールキーパークルトワ選手!!

幾度となくスーパーセーブでベルギーを救ってました!!

実際には3-0ぐらいのスコアだったように思います!!

実際、敗れはしましたが自分の中ではこの試合のマンオブザマッチだったです!!

日本にもこの様なゴールキーパーの育成が将来のベスト8進出の鍵になると思いますね!!

 

この試合は”個”のベルギーと”組織”のフランスと言っても良い試合でした。

なんと言ってもベルギーの攻撃陣は”個”の集まり!!

4年前とは違って、大幅な選手入替えはありませんでしたが、4年前のチームに組織が組合わされた

チームでした!!

 

ベルギー10番のエデン・アザールみたいな選手が日本にも欲しいですよね(笑)

何よりスピードがあってドリブルが速い!!

しかもよかにせ(鹿児島弁で男前って意味です笑)!!!

 

 

こんなタレント豊富なチームに組織がプラスされた素晴らしいチームであったと思います。

残念ながら決勝へは進出できませんでしたが、今大会屈指のチームだったと自分は思ってます。

 

大会前から自分の中では、優勝候補筆頭でした(^^)

 

こんなチームと互角以上に渡り合った日本代表は凄いなぁと改めて実感しました。

 

4年後のカタール大会でも間違いなく優勝候補筆頭だと思います!!

 

あと、フランスの10番キリアン エムバペ選手。

1998年生まれの19歳!!

凄い選手が出てきましたねーーー!!

とにかく上手くて速い!!

現在は自国リーグアンパリ・サンジェルマンに在籍していますが、将来的にはスペインか

プレミアリーグに行くでしょうね。

 

ただ、後半アディショナルタイムでの遅延行為でのイエローカードはいただけない。

若さゆえの行為だったとは思いますが。。

個人的にはネイマールと同じニオイがプンプンします(笑)

 

明日の早朝はもう一つの準決勝、クロアチアvsイングランド

これも楽しみな好カードですね!!

自分はクロアチアが3-1で勝つと勝手に思ってます(笑)

そして優勝はフランス!!

 

ワールドカップロシア大会も残りあと3試合。

 

今週で終わります(;。;)

 

まだまだ目が離せない試合が続きますが、夏バテに注意して精一杯観戦しましょう!!

 

早く九州南部も梅雨明けしてくれぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!