しーちゃんのぼっけもんブログ

鹿児島から世界へ・・翔ぶが如く

ブロガー必見!!スマホで記事書く方Simeji使ってますか?

ブロガー必見!!スマホで記事書く方Simeji使ってますか?

 

f:id:sorayama29:20180902073920j:plain

 

突然ですけど皆さんSimeji使ってますか?

 

自分、ブログの書き方を紹介します!

 

 

 

ブログの書き方

 

1.  スマホのはてなブログアプリを使って下書きを作成

 

2.  PCにて画像の挿入やたまにASPの貼り付けを行いリライトして投稿

 

この様な感じでブログを書いてます!

 

実際はPCで書いた方が効率的には全然良いんですけど、どうしてもPCに向かう時間が取れない事が多いんです。

 

仕事中や運転中、急に

『あっ!コレ記事にしよう』

って思うこと皆さんありません?

 

そういう時スグに書けるのがスマホなんです!

 

また、自分の場合は嫁にはブログ書いてることを内緒( *´艸`)ナイショ♥︎にしてるのでPCを開いて書くのが難しい環境なんです^^;

 

だから自分はスマホで記事を書くことが圧倒的に多いんです!

 

で、何がSimejiと関係があるのかって言うと

f:id:sorayama29:20180902085706j:image

 

ここの機能なんです!!

『Simejiの音声入力』

 

https://simeji.me/cp/voiceinput/

 

この機能マジでめっちゃ便利なんです!!

 

1人でいる時簡単に文字の入力ができます(≧▽≦)

 

簡単に入力出来ますよ!!

 

句読点なんかも入力出来るんで大変便利なんです!!

 

文章書き終えたら下書き保存して、PCで最終チェック!!

 

ぜひ皆さんも一度この機能を使って見てください!!

 

以上、現場からそらやまがお伝えしました(≧▽≦)