しーちゃんのぼっけもんブログ

鹿児島から世界へ・・翔ぶが如く

沖永良部島(船の思い出)

沖永良部島(船の思い出)

いよいよ迫ってきた沖永良部島島流しツアー!!! 楽しみな反面、天候が不安です。。。

 

本当に台風だけは勘弁してwww とにかく台風が来たら何もかもチャラになってしまうんで どうにか台風だけは来ないでって気持ちのそらやまです。。。

 

船の思い出

 
自分が沖永良部島に行く場合は9割船でした!
 
自分の爺ちゃんが奄美航路の船の船員だったんですけど、なんか船って好きなんですよ(^^)
 
子供の頃は売店かゲームセンターに入り浸りだった記憶しかありません(笑)
 
朝の5時ぐらいに奄美の名瀬港に着き、10時頃に徳之島の亀徳港に着きます。
 
そしていよいよ、沖永良部島和泊港に着くときのあのテンション!!
 
着くのはお昼の12時頃なんですけど、やっと着いた挨拶ぁぁぁってなります!
 
鹿児島新港を前日の18時に出発しておよそ18時間。。
 
長い船旅ですが、これが楽しいんです(^^)

f:id:sorayama29:20180807105500j:plain