しーちゃんのぼっけもんブログ

鹿児島から世界へ・・翔ぶが如く

熱中症について

熱中症について

f:id:sorayama29:20180729171338j:plain

最高気温
 
いやぁ、昨年は岐阜県多治見市で最高気温が40.7℃を記録しました!!
 
これは平成25年8月13日に高知県四万十市で40.0℃を記録して以来、約5年ぶりだったそうです(°д°)
しかも、多治見市だけでは無く、同じ岐阜県美濃市でも40.6℃を記録してます!!!
 
皆さん、熱中症には十分注意してこまめな水分補給と適度な休憩をとりましょう!!
 
 
水分補給
 
あと、大人の皆さんに気をつけてもらいたいのがこの時期にキンキンに冷えたビール🍺
最高ッスよねー!!!!!!
でも、気をつけてください!!!!
ビール🍺は水分ではありませんよー!!!
 
ビール🍺をたくさん飲んでた人が、脱水症状で良く病院に運ばれて来るそうです。
利尿作用があるから、脱水症状になりやすいそうなので、ビール🍺を飲んだ分、水も飲んでくださいね!!
 
 
 
現場からは以上です<(_ _)>