しーちゃんのぼっけもんブログ

鹿児島から世界へ・・翔ぶが如く

台風24号に続き台風25号(コンレイ)が・・・三連休への影響は?金魚の糞かよ・・・

今日現在、台風24号(チャーミー)の話題でもちきりですが、

なんと、台風25号(コンレイ)がまたまた来る予想なんですwww

 

現在は台風のたまご(熱帯低気圧)なんですが、

おそらく明日の30日には台風まで発達してきますwww

 

マジで勘弁して欲しいですよー(T-T)

 

f:id:sorayama29:20180929093654p:plain

 

それでは最新の情報(29日9時現在)から!!!

 

 

台風25号(コンレイ)

 

 

f:id:sorayama29:20180929091730g:plain

引用元:JTWC

Joint Typhoon Warning Center (JTWC)

 

 

ものの見事に台風24号(チャーミー)のあとを追いかけてくる感じです。。。

 

10月最初の三連休への影響は?

 

各国の情報機関のモデルを添付します。

 

 

f:id:sorayama29:20180929092016j:plain

 

 

 

10月4日ぐらいから沖縄に影響が出てきそうな感じの予想です。。。

 

でもまずは台風24号(チャーミー)です!!!

 

こまめに最新の台風情報を取入れて、早め早めの対応を行いましょう!!

 

 

参考情報サイト

 

アメリカ気象機関(NOAA )GFSモデル 

http://mag.ncep.noaa.gov/

 

ヨーロッパ中期予報センター(ECMWF)

http://www.ecmwf.int/en/forecasts/charts/catalogue

 

気象庁発表GSM・MSMモデルサイト

http://weather-gpv.info/

 

 

台風対策について

 

台風対策は過去記事を参考にしてみて下さい。 

 

www.sorayama-premium.net

台風に対応した傘(耐風傘)などもありますので参考にしてみてください。