しーちゃんのぼっけもんブログ

鹿児島から世界へ・・翔ぶが如く

【西郷どんに続け】 南の楽園沖永良部島島流し弾丸ツアー【1日目】

【西郷どんに続け】
南の楽園沖永良部島島流し弾丸ツアー【1日目】

当ブログに起こし頂きありがとうございます。

良かったら読者登録&Twitter(@sorakun29)のフォローお願いします(^^)

www.sorayama-premium.net

島流し弾丸ツアー1日目

まず結論から言いますと、めっちゃ疲れました、、、。

だけど、強行してめっちゃ良かったです!!

www.sorayama-premium.net

最初の予定では8月11日の船に乗って行く予定だったのですが、台風14号(ヤギ)のおかげで11日の船が欠航になってしまいました。

8月10日(出発前日)の時点で欠航が決まってしまったため、その日の夜に親友夫婦と緊急会議。

自分はどうしても行きたかったため、とにかく説得しました!

納得してくれた親友夫婦はもちろん、嫁に感謝です。

しかし、8月12日が空白になってしまいました。

この日は諦めて近場で遊ぶか考えていたのですが、親友夫婦の旦那さんは会社から強引に休みをとったため、近場に居たくないとのことで、急遽、鹿児島市内で遊んでから沖永良部島に行くことになりました。

それからみんなで12日に泊まる宿を必死に探し、どうにか鹿児島中央駅前のビジネスホテルを確保する事ができました(^^)

鹿児島市内でのプランなんか一切、考えていません(^_^;)

とりあえず行ってから考える事に。

そして当日、無事にホテルにチェックイン。

考えた市内でのプランは天文館にある、むじゃきのシロクマを食べよう!!

でした(^_^;)

市電を使い、天文館まで移動。子供たちは初めての市電に大興奮でした!!

それから天文館アーケード内の地蔵角にある、むじゃきに到着。

自分も含めてみんな初めてのむじゃきでした(笑)

それから食べ終わった後、みんなで天文館を散策し照国神社まで行きました。

照国神社で旅行のお参りをすませ、市電でホテルまで戻りシャワーを浴びた後、居酒屋に。

居酒屋が予想外に高くて財布が大打撃を受けましたwww

それからコンビニでチューハイとおつまみを購入しホテルの部屋で飲み直したのは言うまでもありません(笑)

こうして沖永良部島弾丸島流しツアーの1日目は終了しました。