しーちゃんのぼっけもんブログ

鹿児島から世界へ・・翔ぶが如く

【続報】台風14号(ヤギ)の進路と夏休みの思い出作り沖永良部島島流しツアー

【続報】台風14号(ヤギ)の進路と夏休みの思い出作り沖永良部島島流しツアー

 

お暑い中、当ブログにお越し頂きありがとうございます。

良かったら、そらやまTwitter(@sorakun)のフォローもお願いします(^^)

 

昨日発生した台風14号(ヤギ)の今後の予想進路と発達状況について、最新の情報をお知らせします。

 

現在、台風14号(ヤギ)は日本の南にあって、1時間に15kmの早さで北北西に進んでいます。

中心の気圧は994ヘクトパスカル

中心付近の最大風速は18m/sです。

気象庁12時発表の予報です。

 

f:id:sorayama29:20180809130537p:plain

このままだと奄美地方は直撃です(>_<)

最接近は11日の午後でしょう。。。

 

問題は、沖永良部島島流しツアーです。

 

www.sorayama-premium.net

 

この日の船はマルエーフェリー所有のフェリーあけぼのなんですけど、船が大きいのでそこまで揺れは無いと思うんですが・・・。

 

www.sorayama-premium.net

 

 

とにかく島に行きたい!!

どうにか・どうにか・無事出航して着くことだけを祈ってます。

 

www.sorayama-premium.net

 

皆さん、祈ってて下さい!!